2020年9月4日金曜日

港屋2 星のや大手町内にある冷たい肉蕎麦がおいしいお店

 星のやのなかにあるたちくいそばのお店、お昼時になると、とても長い行列ができます。今日私がお店にいったのは、12時、でもその時点ですでに長い行列でした。10分くらいまって、順番がまわってきました。入口にある食券のメニュは1種類。冷たいにくそば。これが高回転の秘訣。メニューはひとつ、そしてそれが抜群においしい。てぎわよく、おぼんをおき、おそばをならべていきます。生卵もついてきます。おそばをいれ、そしてそばつゆは別のうつわにいれてくれます。

どんぶりのなかには、お肉とおそば、そしてたんまりとのり、そこに生卵をいれて、おつゆをかけて、おそばをたべます。これが絶品であります。かなりのボリューム、豚肉もおいしかった。やっぱりシンプルにおそばはおいしい。最高のおそばでした。

















#星のや
#にくそば
#港屋2
#冷たい肉蕎麦




0 件のコメント: