2021年10月23日土曜日

エルベ 東銀座にあるシチューの美味しいお店

 東銀座、銀座にはシチューの名店が多く、そのなかでも私が最も気に入っているのがこちらのお店です。アットホームは雰囲気は小さな店内と店主の温かい人柄からくるものでしょう。料理というのは人柄がよくあらわれるもの。シチューのコースは、会話をもりたててくれます。

コースは

 野菜のピクルス、前菜が二種類、カボチャとチーズのテリーヌ、イベリコ豚のパテ

 温製料理が二種類、エビのフリットコーン風味とトリッパ 

 それからミニハッシュポテト

 そしてお好みのシチューです。わたしたちは3名でビーフシチューにしました。

そして季節のシャーベットをいただきました。洋ナシのおいしいシャーベットでした。


シチューは個別にそれぞれ一人ひとりわけていただきましたが、このお店の良さは、それぞれ食べても、同じ釜のめし ごとく同じ土鍋のあつあつのシチューを食べること。気持ちもひとつになり、仲間との絆が強まります。そんな温かい食事を提供してくれる素敵なお店です。



















#エルベ
#東銀座 シチュー


0 件のコメント: