2021年10月23日土曜日

RODEO 中目黒のイタメシヤ

 素晴らしい食材を薪料理としていただくオシャレな空間であります。最高のお店でした。

なしとグラータチーズ、季節を感じる食材で最高でした。チーズと梨の相性最高でした。素晴らしい前菜でした。まずはグットスタートです。そして十勝マッシュルームのオムレツのトリュフ載せ、これが最高でした。幾層にもなった卵と、なかからマッシュルーム、うまみを引き出していて、とても、美味しいです。トリュフが最高の香りを放ちます♪。そしてお通しのインカの目覚めのポテチも最高でした。インカの目覚めは甘くとっても美味しいポテチです。

そして焼き野菜のサラダが来ました。最高でした。美味しいサラダでした。ブロッコリーやお芋、レタスなど食材最高。オクラ、玉ねぎ、蕪、アスパラガスも最高に美味しいですね、火入れと塩加減が最高の焼きサラダです。美味しいです。

そして炙りカチョカブロのブルスケッタ、とろける美味しいチーズが風味を引きたれます。

そして今日一番おいしかったのが北海道産のあの有名な猟師、松野さんの蝦夷鹿です。グランメゾン東京でもモデルになっているあの、あの松野さんです。動物を狩猟してすぐに生き血を抜くため、くさみがまったくありません。そしてそれを薪と炭で調理する。外側がこんがりで、内側が柔らかく火が通っている。このコントラストがとても良い。何か当店はわたしたちがすきなTAKUBOを思い出します。炭で、カウンターで丁寧に調理する、TAKUBOはしかしながら味付けはシンプル、素材の味をより引き出すなのですが当店はかなりインパクトが強いスパイスと塩でのインパクトのある味付け、それでいて、素材感はしっかり出している。それが当店の良さです。すごくアプローチは違うのですが本質は素材を大事にしている。ここは同じなのです。


そして最後は炭ときどき薪でつくる美味しいミートソーススパゲッティ、上にハンバーグがついてくるのですが、それを目の前で細かくほぐして、パスタに混ぜ合わせ、上からたっぷりチーズをかけます。これは美味としてか言えない。本当の美味しかった。当店の特徴は薪と炭を組み合わせた絶妙な焼き加減の焼き料理、本当にあたたかみがある料理で、お店のひともとても親切でした。通うことにします。







































#中目黒 イタメシヤ
#RODEO


0 件のコメント: