2021年10月15日金曜日

元麻布 暗闇坂にあるX

 接待になれているひとがつかう、隠れ家、これがこのお店のコンセプトなんだな、と思いました。カウンタだけの店内、とても上品です。女性の料理長がつくりだす料理は福島のお料理、美味しい枝豆は、かほる茶豆、この枝豆、本当に美味しい、枝豆がとてもあまくて、味がこい、美味しいです。枝豆って工業化するのが難しいのですが、見事に精密農業をすることで実現している。そんな美味しい枝豆がお通しに出てきます。おつくりも美味しかったです。いか人参も最高でした。このお店のコンセプトは、おいしいお店に行きなれた人の隠れ家、重たいお懐石ではなく、カウンタで美味しい福島の酒と逸品料理をたのしむ、おいしい小料理を一口、はしやすめながら、おいしいお酒をのむ、カウンターで楽しむ会話がいつもよりさらに楽しく感じられるのは気のせいかな。いや、このお店の演出のおかげですね。女性の料理長にエールです。福島、がんばれ! お連れいただいた福島出身のお客様に感謝です



















#暗闇坂

#元麻布

#福島料理

#X

0 件のコメント: