2022年7月2日土曜日

ホテルオークラの山里にて

 接待で利用 今日も美味しいお懐石料理でした。大変おいしかったです。なによりも美味しかったのは鮎 新鮮な稚鮎の揚げ物 最高でした。そしてさらに鱧のお吸い物 さらにすごく新鮮なお造り 鯛 鮪最高でした。そしてメインは牛フィレ肉のステーキ 和牛フィレ肉ですが最高に柔らかいお肉でした。ジューシーで最高です。魚 カレイにつけです。 鱈も最高でした。ワイン もいただき最高に満足です。お部屋も広いし接待には最高ですね。そして食事はお蕎麦です。とっても腰があり最高ですね。締めのメロンもとっても美味しかったです。

 

突出汁、は 子持ち昆布、蟹、黄味魚醤

 白瓜、とまと

 小蛸、新蓮根、梅肉和へ、諸胡瓜、海ぶどう

おすいもの、鱧葛うち、じゅん菜、シイタケ、ゆず

おつくりは、白身そぎ造り、鮪とろ、縞鯵、いかそうめん、薬味、生姜

 季節の芽もの、山葵

そしてやきものは天然鮎塩焼き、

 酢橘、新九十、谷中生姜、あしらえ 

 鮎レモン蒸し、たまねぎ、パプリカ、水ナス

合肴 は、煮花果あげだし、鴨、小芋、万願寺、旨出汁、大根おろし

煮物はかれい煮つけ、新牛蒡、針生姜、木の芽

そしてメインは和牛ひれロース、かもなす、田楽、アスパラガス、海老、もろこし

 そして鱧かわ、白芋茎、生姜酢、胡瓜、とまと

お食事はおそばで、美味しかった。。。

そしてメロン、果物いただきました




























   #山里





0 件のコメント: