2022年7月27日水曜日

とても美味しい京都料理を舞鶴で、舞鶴にある 松きち、舞鶴を散策、ホテルベルマーレに宿泊

 今日は鶴舞でお客様と食事です。こちらのお店を使い、個室で食事しました。個室はとても広々しておりました。最初に出てきた魚介のサラダとても美味しかったです。イカがとても新鮮、サラダにあえてあり、とても美味しかったです。そして豆乳からつくった豆腐がとても美味しかった。お刺身もでてきまして、串にさしてイカ、さらにホタテがとても新鮮で最高。次はおつくり、まぐろ、とびうお、はまち、鯛などがとても新鮮、トビウオがとても美味しかったです。これは関東ではなかなか食べられないですね。そして鮎と野菜のやきもの。あと鮭のちいさな焼き物、これもおいしかったです。あゆには塩、レモンでいただきます。とても美味しかった。鱧の身もありました。とても美味しかったです。そしておいしい鰻のかば焼きです。これも最高でしたね。山椒をたっぷりかけていただきます。そして煮物、えび、しいたけ、鯛、インゲン、サツマイモがおいしくにつけあれていました。最後は炊き込みご飯とお味噌汁、これも最後にしめとしてとても美味しかった。デザートはチーズケーキと美味しいブルーベリーソース。これでしめです。最高においしかったです。舞鶴とてもいいところです。


































































 

 

0 件のコメント: