バスタブカーブでいったら生産に重きをおく、日本の製造業、パソコンが普及しはじめても、汎用機のDRAMを作り続け、
100円DRAMの時代の到来、パソコンの到来を見誤った日本の製造業。市場全体を見渡すことを忘れてしまう
アメリカは製造業からサービス産業に国としての付加価値の生み出し方を転換していった
日本はまず移民を受け入れ、より海外に門戸をひらかないといけない。円高であるということは海外からの人員を受け入れられやすい
輸出にふりというのではなく、もっと外から人をうけいれないといけない
IPHONEが普及し、破壊的イのバーションがおきた。しかしながらこのイノベーションを日本の部品産業も支えている
生き残るには生産のみに特化するのではなくより顧客、市場フォーカスをし、自ら破壊的イノベーションを起こさなければ生きる道はない
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