2019年8月17日土曜日

日記)外国人を受け入れることにより、より日本を知る

わたしは出入国管理法により、外国人労働者がより、多く入ってくることについては、非常に肯定的だ。
今日は、チベットの方々が日本語を学び、日本で働くことを夢見ている方々が多くいるとテレビでみたのですが、大変喜ばしいことです。こうした若者は目的があり、大変優秀です。何より、わたしたちが彼らから多くを学べると思います。
そうした方々は、日本のことを大変よく勉強している。日本の文化、歴史、わたしたちが忘れていた、日本の良さを知っている。こうした方々の話を聞いていると、日本の良さを改めてしることができる。
へんな話なのですが、我々が当たり前だと思っている習慣、も外国のひとからみたら、その背景は考え方に非常に奥深いものがあります

やはり、世界は広く、つながっていて、だから、日本は貧しい国々の向上心のある若者を受け入れ、育て、そして彼らから学ぶ、そうした姿勢が必要だと感じます

#出入国管理法
#外国人から学ぶ
#インバウンド

0 件のコメント: