デザイン思考がいまの日本には求められている。デザイン思考を推進するには構想力、エンジニアリング力、ビジネスモデル、この3つを推進できてできる。
構想だけではなく、3つを組み合わせないと形にはならない。
そのためには日本企業はもっと人材の育成を推進すべきだ
レンタル移籍的にベンチャー企業に主国させるのも手だと思う
しかしながら、何よりも経営者がDXのデザインを持っていないことがボトルネック
デジタル時代の経営職の育成が急がれる
FORDのCEO JIM HACKETがスティールケースで、デジタル化を推進した人材であり、まったく異業種から採用したことは記憶に新しい。
ひとは一から育てるだけではなく外部から経験者を積極的に採用すべきだ
#デザイン思考
構想だけではなく、3つを組み合わせないと形にはならない。
そのためには日本企業はもっと人材の育成を推進すべきだ
レンタル移籍的にベンチャー企業に主国させるのも手だと思う
しかしながら、何よりも経営者がDXのデザインを持っていないことがボトルネック
デジタル時代の経営職の育成が急がれる
FORDのCEO JIM HACKETがスティールケースで、デジタル化を推進した人材であり、まったく異業種から採用したことは記憶に新しい。
ひとは一から育てるだけではなく外部から経験者を積極的に採用すべきだ
#デザイン思考
0 件のコメント:
コメントを投稿