2023年5月1日月曜日

鮨 まつもと ミシュラン一つ星店 赤坂の名店

 やっぱ美味しい 素晴らしいです。お昼のお任せです。最初は先付け すっぽんの煮凝りと烏賊の酒盗和え さらに自家製の糠漬け最高であります 

次は新玉ねぎにフカヒレと枝豆の茶碗蒸しです。これは最高でした。茶碗蒸しにフカヒレとは参りました。それは思いつきませんでした。最高でありますよう

さらに次は 蕗の真丈 じゅんさい とみつばが入ったお吸い物です。味わいが優しく最高でした。

そして握りです。中トロと松川カレイ さらに馬糞雲丹とアオリイカの握りです。これは最高の握りでございました。

次は揚げ物です。旬のホワイトアスパラガスとめだちのあられこ揚げです。下にはポルチーニ茸のソースです。ソースをたっぷりつけていただきました。

そして マグロの漬け そしてホッケ と鯖の箱寿司です。これも最高でした。ホッケのお寿司 生まれてはじめて食べました。感動しました。身に弾力があり美味しかったです。鯖の箱寿司は旨みが凝縮されている感じでした。漬けは一瞬 カツオに見えたのですが食べたら正真正銘の漬けでした。旨みが詰まっていて本当に美味しかったです。

次は握り3貫 海老のフリットと雲丹 身ホタテ それから トロです。次はアメーラの入ったビーフンです。ホタルイカとアサリとホタルイカがトッピングされてます。


最後は中トロと海葡萄 の巻物 そして穴子 最後にデザート代わりの玉子です。赤だしも最高でした。最高でした。




















































0 件のコメント: