2023年5月13日土曜日

最高でありました京都ネーゼ 京都の美味しいイタリアン 森シェフありがとう

 こちらのお店、本日はじめていったのですが、本当に素晴らしいお店です。本日は仕事で京都出張。いつもはお客様と一緒ですが今日は珍しく夜一人。絶好のチャンスなので、OKURAにチェックインして三条を歩きます。そしてお店を検索し電話。一番最初にこのお店に電話しました。なぜならば名前が素晴らしい。で、満席なのですが、夜8時になればお席はあきますといわれ、迷わずBOOK.

三条を散歩したあと、お店へ20時に入店。まずメニューを見ます。そして、森シェフにいろいろきいてみます。すごく親切に教えてくれて、それだけでこのお店にきたのは正解。まずワインを注文。

SAECULAというシチリアのワインを飲みます。そして、カプレーゼ、小鮎の春巻き、しらすとあおさのパスタ、仔羊の炭焼き、そしてパスタが再度くいたくなり、カルボナーラ、最後はティラミスでしめます。店内には活気もあり、温かみがある。とても良いお店だと感じた。働いているひとが楽しそうってことは食べるほうも楽しくなるもんだ。森シェフから聞く、料理の話、料理人の話は奥が深かった。なんでもそうだけど、物事を極めるってことは深いことだし、何事でも同じってことだ。これからこのお店、京都に来るたび通うと思う









































0 件のコメント: