2023年5月16日火曜日

宮川本廛 赤坂宮川 とっても美味しかったうなぎ

 素晴らしいランチでした。先付けは黒胡麻豆腐と順才 すだち醤油仕立て 最高の先付け

次の前菜はう巻き 鰻のたたき 骨煎餅 八幡巻き 鰻の西京焼き カリフラワームース 鰻と馬鈴薯の瞬間スモークサラダ仕立て

そしてお造りは私カツオと旬の魚介で美味しかったです。マグロが最高でした。

そして旬彩八寸です。水茄子と地鶏のオランダ煮 白海老の白扇揚げ 白身魚昆布〆とヤングコーン 梅ドレッシング和え

生湯葉とホタテ貝の蟹甲餡掛け

わらびのお浸し そして季節の生麩

そして小さな柏餅 最高でした


さらに鰻の白焼きを焼肴として


次は上肴

 お刺身くらげの土佐酢ゼリー掛け

 ミニトマト 枝豆 海葡萄


そして食事は鰻重 肝吸い 香の物


最後は甘味です タロットオレンジのシャーベットにしました。奥の個室でしたがゆったりしていて広く、床間もあり良かったです。最高でした。

















































0 件のコメント: