2023年5月6日土曜日

Peter Luger Steak House Tokyo  恵比寿にて私たちの沢山つまったNYの想い

 とっても懐かしいニューヨーク時代の思い出がたくさんある。家内の母親と一緒にもきたニューヨーク時代の思い出のお店だ。恵比寿に去年できて初めて来店。念願の来店だ。まず今日はフレッシュトマトとオニオンのスライスです。玉ねぎが甘く美味しい。ソースは旨みがあり味わいは深い。とってもナイスコンビネーション。トマトは巨大でアメリカを思い出す。これは日本じゃ取れない巨大なトマトだ。最高であります。そして今日頼んだメインはステーキ2人用のサイズです。と言ってもかなり多い。これもアメリカを思い出す。サイズがすごく大きい。

そして待ちに待ったステーキでございます。ヒレとサーロインです。ジュージュー言いながらアツアツで参りました。お肉はミディアムにしました。表面はカリカリで中からは沢山ジューシーな肉汁が出てきます。肉汁だけで十分美味しいです。最初はヒレ 次はサーロインをいただきます。肉汁のみで楽しんだあとはお店オリジナルソースでいただきます。最高でした。お店の対応もよく楽しかったです。














































0 件のコメント: