2023年5月13日土曜日

最高に美味しく楽しい中華でした。スーツアンレストラン 陳料理長の料理最高でした  横浜にて

 横浜のスーツアンレストラン 最高でありました。東京では時折お邪魔しておりますが横浜のお店ははじめてです。まず、冷たいグリーンピースとそらまめの冷製スープであります。北海道のシャンティをそえていただきます

次が根室の昆布と紹興酒のうまみをきかせたホタテ貝のテリーヌであります。

次がてつなぎ工房の昆布みそを使用したバンバンジー

次にいただいたのが根室の昆布と鮑の蒸しスープ これは最高

そして気仙沼産の毛鹿鮫尾ビレの煮込みです。トリュフの香りといただきます

次が北海道ホタテのトマトクリームソース煮込み

そして当店のスペシャルのチンジャオロース、摩周和牛サーロインとマリアージュ

次が北海道アスパラガスのあげもの、桧山漁港から届いた蛸のサラダといただきます

そして北海道の桜ますのポワレ

次がごはんものですが私は麻婆豆腐と摩周うどんをしようした豆乳入り汁なしタンタンメンとのコンビネーションにしました。量を半分づつにしてくれました。

それからデザートは北海道産クリームチーズとヨーグルトを使用したレアチーズケーキです。これは最高でしたね。最後は摩周珈琲のトリュフショコラでしめました。とても美味しい料理の数々、圧倒されました。





































0 件のコメント: