2023年5月5日金曜日

とっても美味しい かつかみ 銀座 

 本当に素晴らしいトンカツでした。今日は都城市と銘柄豚コースです。最初はトマトの出汁サラダです。玉ねぎとにんじんのフレンチドレッシングでいただきますよ。

トンカツソースが来ました。バルサミコのソースとレモンは瀬戸内のレモンです。最初にいただいたトマトの出汁サラダは出汁と旨みとトマトの甘さのコンビネーションが最高であります。


ここは食べ方も重要です。まず豚の肉汁を絶対こぼさないことです。これは最高の助言でした。確かに豚の肉汁は美味しい。すごくジューシーであります。最初はヒレカツから参ります。すごいジューシーであります。美味しい。肉汁を余すところなくいただきます。すごい美味しい。最初は肉汁を吸い楽しむ。次はそのまま食べる。最高でした。そして塩で味わいを楽しみました。肉の甘さと旨みが引き立つ。最後はソースでいただく。一つのヒレカツもこれだけ奥が深いのだ。

そして次は本日のあかみが外腿です。豚一頭からたった三切れしか取れないとのことでしたから超希少部位です。同じように最初は肉汁を吸い次はまんまですでいただき次は塩 そしてソースでいただきました。最高であります。

次はうちもも です。これも最初は塩 でも次はレモンでいただきました。最初は肉汁が落ちないようにしっかり吸い取りました。最高であります。

次はメンチカツバーガー ここの名物です。これが本当に美味しい。こんなに美味しいものあっていいのか?そしてお口直しにパイナップルの酵素ジュースで消化を助けます。最高であります。単なるお口直しジュースと思って舐めていたらとんでもなく美味しくてびっくりしました。

次は特選宮崎牛の牛カツであります。これも凄すぎて仰天しました。

最後にメインの都城 宮崎牛です。上にはアフリカのアナルニ湖の天然の塩がたっぷり、そして胡椒はマダガスカルの胡椒です。これは最高でした。その上からサマートリュフがたっぷりです。そして雲丹卵醤油をたっぷりとかけます。最高であります。

もうお腹いっぱいだったのですがなんと次があり それはきた福のタラバガニのコロッケです。北海道の美味しいたらば蟹です。アツアツのコロッケの中からすごい美味しいたらば蟹のコロッケ めっちゃジューシーであります。最高でした。何もつけないのがおすすめです。

そして最後はロースです。安曇野のわさびたっぷり山盛りです。それを平らに伸ばして、いただきます。半分いただいたところで塩をかけます。最高でした。何よりも旨みがすごい。安曇野のわさびは辛味が少なく爽やかにいただけました。

そして最後はカツカレーであります。ご飯少なめで頼みました。この時点ではち切れそう。お腹いっぱいです。

そして最後はかき氷です。私はマンゴーミルクにしました。これは最高でした。どんなにお腹いっぱいでも入ってしまうまさしく別腹ってやつですね。最高であります。ここのお店の皆様英語も全員話すし素晴らしい







































































































0 件のコメント: