2023年5月13日土曜日

京都で入った美味しい喫茶店です。六曜社 こんなに美味しい珈琲はじめて。京都三条にて















 まるでタイムスリップしたようなお店、昭和の雰囲気がはんぱない。なかには各テーブルに灰皿があり、たばこが吸える。こんなお店は東京にはない。私はたばこは吸わないのだが、なぜかいやなきがしない。何か懐かしいのだ。昭和のころはこれが当たり前だった。よこには学生っぽい若いひとたちが集団できて、いろいろ談義している。みんなコーヒー一杯で結構長居している感じ。人気があるお店だが常連間がすごいあるひとばっかり。珈琲は本当においしい。珈琲って珈琲そのものだけじゃなくて、お店の雰囲気でも味が変わるんだな、と改めて認識

0 件のコメント: