2020年12月12日土曜日

澁谷 かつ吉 かつの百名店 美味しかったです。

 最高でした。わたしの大好きなトンカツ屋さんです。今日は特上のロースカツ定食にしました。これが最高でした。低温でじっくり揚げているので美味しさがころもの中に閉じ込められています。最高でした。かり、サクサクと言った美味しい食感の内側からたくさんの肉汁が滲み出てきます。おろしポン酢、ネギ塩、そしてわさび醤油をお好みで使います。

カツが出てくるまでは、小鉢を楽しみます。酢の物です。きゅうりとわかめが美味しいです。

そしてもやしと大根をいただきました。

そしてカツが来ました。特上ロースカツです。なんとなかは割とレア。それだけ新鮮なカツなんです。本当に柔らかいカツです。家内のロースカツも最高だったようです。特上ほどレアではなくしっかりあがっております。最高だったようです。加えてクリームコロッケをお土産で購入しました。こちらも最高でした。







































#渋谷 かつ吉
#とんかつ百名店


0 件のコメント: