2020年12月26日土曜日

最高に美味しいイタリアン、レガーロ、参宮橋、代々木にて

 最高に美味しいイタリアンでした。しかも雰囲気も抜群にカッコいい。最高でした。今日は12月26日、1日遅れのクリスマスランチです。特段クリスマス特別のメニューじゃないところが良かったです。クリスマス料金ではなく通常のランチでいただきました。

まず前菜はトラフグのブディーノです。ノヴォッロのオリーブオイルです。最高でした。

オリーブオイルがすごく濃厚に味わいがしました。トラフグってこんな味わい方があるのですね。最高でした。

そしてマルケ風ホカッチャが出てきました。これが最高でした。ホカッチャの上にハムが焼かれてトッピングされていて最高でした。食べると中から玉ねぎ、この玉ねぎがとっても甘かった。最高でした。

そして次は、真鱈の白子のカダイフ焼きです。

サルサバニエットです。

カダイフはかりかりこんがり焼かれていて食感最高でした。そしてサルサバニエットは卵とバジルの味わいが口いっぱいに広がって最高でした。

そして今日最高の一皿が桜海老のスパゲッティです。自家製カラスミが添えられています。最高でした。

このパスタ、ただものではない美味しさでした。駿河湾で取れた桜海老はすごくパスタにアクセントを加えておりました。カラスミとオイルベースのパスタに、桜海老のアクセントはほぼ芸術レベルです。最高でした。

そして牡蠣のタリオリーニです。トリュフバターソースでいただきます。最高のソースに細身のパスタの組み合わせが最高でした。

そしてメインの一皿目は山口県産 甘鯛の鱗焼きです。パリパリして最高でした。白銀百合根添えです。このサイドも最高でした。

そして二皿目のメインは香川県産オリーブ牛の炭火焼です。

下には下仁田ネギのゴラニュー糖で甘くにたキャラメリーぜです。最高でした。

最後のデザートは、ドルチェ です。美味しい黒ティラミス。黒い傘をかぶっているティラミス、最高においしかったです。それからグレープフルーツがなかにたっぷり入った、美味しいクリームブリュレ、これも最高でした。家内はアールグレイを、私はカプチーノとともに楽しみました。大変美味しかったです。

お店の感じも大変良かったです。親切で感じの良いお店でした。













































#レガーロ
#参宮橋 イタリア料理


0 件のコメント: