2020年12月24日木曜日

とても美味しいお焼き鳥です 焼鳥 茜












































 最高の焼き鳥でした。美味しかったでした。

ひっそりとしたお店のたたずまいです。

最初は、卵黄 うずらの卵黄 とっても濃厚でした。

深谷ネギ とプチトマト さらにアスパラの春巻きです。チーズと合わせて最高でした。そして砂肝の筋。最高でした。

茨城のあかね鳥のねぎま 胸肉です。通常はモモ肉ですがここは胸肉。すごく弾力があり美味しいねぎまでした。

比内の胸肉です。その上には鹿児島の柚子胡椒です。最高です。

そして比内胸肉の串、ももから胸肉にかけて異なる部位を食べ比べします。

そして出来立てさつま揚げです。一つは紅生姜と玉ねぎ、もう一つはかぼちゃ

トマト食べ比べ オレンジ レッド イエローの三色トマト食べ比べです。

食べ進むとどんどん甘みが増します。不思議だけど楽しい。

そして手羽先 骨抜いてます。中には高知の柚子が刷り込まれていて、爽やかな味わいが広がります。

比内地鶏の砂肝です。丁寧に筋を取っているので食感が全然違います。最高でした。

そしてえのきの根元です。低い温度 四度から五度で低温栽培しているらしいです。そうすると育ちは遅いのですが、身がたっぷり詰まっていて、持った時も重量感がありました。最高でした。

雛の腹膜です。はらみです。中にはネギ 最高でした。

そしてハツ 中に生の胡椒が入っていて、感動です。最高でした。

そして南蛮漬けです。さっぱりと酢の物でお口直しです。

つくねと比内地鶏の初卵、最高でした。初卵は真黄色で綺麗、味は濃厚でした。つくねに絡めていただきました。最高でした。

とりぶしで出汁を取った鶏そぼろお茶漬けで締めます。最高でした。


焼鳥 茜



0 件のコメント: