2018年10月13日土曜日

リノベしたレカン 銀座にて、久しぶりに訪問

さて、今日は、誕生日ランチ、最初は、フィンフード、パデルカンパーニュ、大変美味しいフィンガーフードでした。

アミューズは、人参を使った暖かいポタージュ。最高のスタート。とっても濃厚な味わいで、大変美味しいです。



ふた皿目のアミューズブッシュは、ホタテ貝のフライ、ほんのりカレー味がしました。そして山芋とムール貝の一皿。これも最高です、

パンは、バケットとカンパーニュ。北海道の春よ来い  という名前の小麦粉を使ったパンです。
エシレバターも最高に美味しい。

そして、家内の前菜は、鰹のマリネ、カルパッチョ。上には、大葉のアイスクリーム。最高。

私のは、牡蠣とクジラのタルタル、下にひかれた西洋ワサビと混ぜていただきます。
牡蠣の美味しさを引き立たせる、程よく自己主張するミンク鯨のタルタルとの組み合わせ、本当に脱帽です。最高です。

2つめの暖かい前菜。オマール海老とほろほろ鶏、玉ねぎのロースト、ビスクソースに柑橘系をまぜた美味しいソース。それにトリュフ。卵白と卵黄を細かく四角状に切ったものに、ソースをかけて、いただきました。最高でした。オマール海老とほろほろ鶏の組み合わせ、さらにその周りにあるパイ生地との組み合わせが、最高です。

そして、一皿目のメイン。金目鯛です。そして、白ワインソース。アサツキのソースが、緑色で鮮やか。根菜が、たくさん。大変濃厚なソースに、さっぱりした金目鯛の組み合わせ、最高でした。

そして、メインは、蝦夷鹿、ポテトと蝦夷鹿の肩の肉を螺旋状にして、フリットにしたもの。サイドにあるゆりねのピューレも最高。糠子、銀杏、アーティチョークが彩りを添えます。

最後は、デザート。いちごのタルト、栗のタルト、チョコレートケーキ、プリンなどいただきました。最高。最後は、コーヒーで締めました。流石の接客レベルでした。最高でした。























































大変、丁寧な接客である
最後の最後まで、お客様がみえなくなるまで丁寧にお辞儀をする
この姿勢はこのお店の素晴らしいところだ
何度でも戻りたくなる、そんなお店だ















0 件のコメント: