2018年10月9日火曜日

タイ バンコクのWESTINにて、KISSOで食事

WESTIN HOTEL BANGKOK 8FにあるKISSOで食事しました。
タイ、バンコクは出張で訪れることが多く、かなり頻繁にきています
その際、スクンビットのWSTIN,もしくはシェラトンにとまることがほとんどで、このお店をよく活用しています。
その理由は使いやすい、かつ、確実だからです。
タイの女性はホスピタリティがあるので、接客もいいです。声をかければすぐにとんできてくれます。
一生懸命説明してくれている姿は、なんとなく昔の日本人みたいな妙な好印象があります。
料理も普通に日本食です。タイ人のシェフがつくっていますが、肉じゃがも普通に肉じゃが、お寿司は巻物、所謂カリフォルニアロールみたいな外国人受けする形にアレンジされていますが、違和感ないです。
それはそれで、美味しい。日本食も、場所によって、いろいろな創作があっていいと思います

今日は、おすしの懐石にしました。

先付けは小さなお刺身とかれいの骨付き煎餅、これが美味しかった

次は、肉じゃが、これも味がよくしみこんでいて、とっても美味しかったです。

次が、銀鱈のやきもの。美味でした。

天ぷらも豪勢に野菜から、蟹の天ぷらまで大変美味しかったです。

最後はお寿司、カリフォルニアロールみたいな巻物に、まぐろ、ぼたんえびと豪勢なお寿司でした。普通に日本食でした。タイの日本食はレベルが高いです
大変美味しい食事でした。















0 件のコメント: