2018年10月16日火曜日

今日は自分にお土産  叶 匠寿庵 新宿伊勢丹店にて

とっても美味しいきんつばのお店
今日は様々詰め合わせで購入
まずは あかい黒蜜きなこ。近江羽二重粉を使用した求肥に国産大豆を深煎りした黒須きなこがたっぷりまぶされていて、とっても美味しい。
さらにあかい抹茶も大変美味しい
黒須きなこをまぶした求肥に香り高い近江朝宮茶の抹茶きなこと風味ゆたかな抹茶蜜 最高の組み合わせ
わさんぼは、さくりとやきあげた巻きせんべい

葉守 は甘酸っぱく仕上げた梅の甘露煮と北海小豆のつぶ飴をパイ生地で包んで、しっかりと焼き上げている
さらに標野、これは 大粒で熟成した梅エキスを寒天でとどめたもの
あも は、おもちと飴の調和の良さがうり

一壷天 いっこてんは、栗をあっさりとたきあげた大納言小豆でつつんだもの

でれもとったも美味しかった
















0 件のコメント: