2018年10月6日土曜日

川口のふじ波 美味しい和食

最高に面白い料理でした。
今日は、夜、利用。
5000円のコースにしました。
最初に渡り蟹のかに酢かけ。最高でした。

次は、お造り。鰹、シメサバ、シマアジ。最高でした。鰹は、辛子でいただきました。以外と美味しいですね。いつも、生姜にポン酢ですが、割と合います。美味しいです。

次は、鱧と松茸の土瓶蒸し。最高、季節ですね。秋の味覚と夏の味覚が一緒に土瓶蒸しになっていて、贅沢、そのもの。出汁が最高に美味しい。

次は、銀杏素揚げ、いくら、もずく、落花生、かれいの骨のおせんべい、鰤のゴマだれ和え、サザエ、など盛り合わせ。最高の一皿。

次は、天ぷら。ゆりね、むかご、かぼちゃ、さつまいものふきあげ。最高。揚げたての天ぷらは、美味しい。

そして、やきもの、
ししゃもの塩焼き、稲穂の上にししゃも、ちょっと前まで、生きてたのかな、今にも泳ぎだしそうな、ししゃも。新鮮。頭から、かぶりつきます。最高。
稲穂も大変、美味しいです。

桜鯛かぶとの香り蒸し。
ほんのり、磯の香りがするような一皿でした。

そして、食事になりました。鮭(ハラス)の炊きこみご飯です。最高でした。


最後は、デザート、ほうじ茶ブランマンジェ、美味しい。

店内は、清潔感があり、好印象ですね。店主もひたむき頑張っている感じでした。







































0 件のコメント: