2020年2月8日土曜日

メゾン ド ミナミ フレンチ割烹 ドミニクコルビ にてディナー

荒木町は僕らの大好きな街です。
今日はフレンチ割烹を食べに行きました。
今日のコースのメインはホロホロ鶏です。あとサバなどの日本の食材を使った美味しい割烹でした。

さてアミューズブッシュはシマエビ 、フロマージュグラン、蕪のスライスと甘いトマトのアミューズです。
見た目も美しく大変美味しいアミューズでした。

前菜は北海道の毛蟹のカクテル、そしてオマール海老のゼリー、そして下にはアボカドのピューレです。最高に美味しい前菜でした。

そして次はフォアグラのテリーヌ、縮みキャベツでつるまれております。中に入っているのは海老芋、フォアグラと海老芋のサンドイッチの相性が最高でした。そしてバルサミコとクリームの薫製、そして周りにはトリュフです最高に贅沢な一皿であります。

そしてメインは千葉のサバです美味しいサバでした。そしてジャガイモのラビオリ、ソースはブルーチーズです。美味しいです。上に乗っているのはタゼリです。最高に美味しいですね。とても美味しい魚料理でした。

菊芋の茶碗蒸しです。そしてフランスのリードボー、フランスのグリーンピースです。トッピングにカリカリに揚げたポルチーニ茸  イタリアのものです。美味しいですね!

メインがホロホロ鶏が来ました。胸の部分です。アスパラと黒大根が付け合わせです。最高の焼き上がりです。表面がパリパリです。中はジューシーでとっても美味しいですね!

ホタルイカと菜の花を使ったリゾットが最後の締めです。ここはフレンチ割烹なので、パンが出ませんそのかわり最後にご飯が出てくるのです。このリゾット、とっても美味しかったです。

コースを通じて、日本の食材をふんだんに使っていて美味しかったです。フレンチと和の食材が素晴らしいコンビネーションでした。

愛媛のミカンのゼリーとジェラートのデザートでおしまいです。最高に美味しいですね!
最高でした

最後はハーブティとお茶菓子です。アーモンドと美味しいお茶菓子です。最高でした。

















































メゾン ド ミナミ フレンチ割烹 ドミニクコルビ
#荒木町

0 件のコメント: