2020年2月7日金曜日

らぁ麺や 汐そば雫 名古屋の堀田にて















今日は名古屋出張。かねてから美味しいお店として有名なこのお店に一度いってみたいと考えていました。11時15分にお店に到着し、私が一番のりでした。5分まつと、お客様があつまりはじめました。11時30分前からひとがいっぱい。私は一番のりでお店に入れました。
並んでいるときから肉汐そばを食べると決めていたので、食券の販売機に即、1000円をいれて、食券購入し、一番おくのカウンターに座ります。次から次へとお客様が入ります
食券をわたして、5分くらいで、そばがでてきました。
カウンター越しに受け取り、まずスープをひとくち。かつおぶしの香りのするとっても美味しいおつゆで、大変美味しかった。くどさがなくさっぱりしているのですが、それでいて余韻が残ります。
そばは少しもちもち感があり、これも何かあとに余韻をのこす、あとあじがいいおそばでした。
肉そばにしたのでチャーシューがいっぱい。思わずうれしくなります。しなちくと肉をこうごにいただき、時折そばをいただきます。スープとの相性はすばらしく、あっという間に食べてしまいました。
たべかたのアドバイスとして、あついうちに、麺とタレをよくまぜて、そのままめしあがり、好みで昆布甘酢、自家製のかおりラー油、もしくは自家製、がラムマサラ つまりカレー風味のオリジナルスパイスをかけます。
わたしは少しラー油をかけてみました。美味しかったです。
お店の感じもいいし、極めて好印象なお店です

らぁ麺や 汐そば雫
#ラーメン 堀田 名古屋

0 件のコメント: