2020年2月15日土曜日

西麻布 大竹 本当に美味しい隠れ家 お懐石

西麻布の大変美味しいお懐石でした。隠れ家的お店でなかなか見つけられない感じですね
中に入りますとカウンターに料理長が準備を進めています。入ったすぐ右手に個室があり今日はそこで食事です
今日はお任せのお懐石にしました。
飲み物は煎茶 茎ほうじ茶の飲み比べセットにしました。これじゃロイヤルブルーティーです。本格的煎茶で大変美味しいですね。最初に煎茶をいただきました。
家内は暖かい煎茶をいただきました。
さて先付けはうるいとホッキガイ  それから梅のゼリーと叩いた山芋です。これは最高に美味しいですね。梅のゼリーが爽やか。うるいは春の野菜なので春の訪れを予感させてくれて気持ちが上がりますね。
器も可愛らしくて、食事を楽しく演出してくれますね。

そして新玉ねぎのおまんじゅうの上に太刀魚
美味しい太刀魚ですね。最高です。新玉ねぎは甘くて、とっても美味しいですね。春の食材が満載で気持ちが上がりますね。

そしてあん肝とアオリイカの冷製稲庭うどんです。まるで冷製パスタみたいな感じ、お酒が飲みたいです。あん肝がよく絡まっていて、大変美味しいです。そばは腰があり、大変美味しいですね!最高でした。

そして、茎ほうじ茶が来ました。美味しいほうじ茶です。ロイヤルブルーティー美味しいですね。

そして松葉蟹のクリームコロッケであります。最高に美味しいです。手前にあるお塩とお一緒にいただきます。最高でした。熱々で最高のコロッケです。クリーミーなクリームの中から松葉蟹の味わいがします。最高でした。

そしてハマグリの真丈の煮物です。大変生姜が効いていて美味しいですね。餡掛けがとっても美味しいです。最高でした。

そして炊き込みご飯です。鳥ゴボウの炊き込みご飯です最高でした。最高の炊き込みご飯でした。

デザートはデコポンのブランマンジュと上にあまおう最高でした。とっても美味しいお懐石でした。接客も良かったです最高でした。ありがとうございました。



















































#西麻布 大竹
#西麻布 お懐石


0 件のコメント: