2022年8月13日土曜日

吉祥寺の美味しいイタリアン プリミバチ

 吉祥寺、井の頭公園内にあるとってもコストリーズナブルで美味しいフレンチ。今日はランチコースをいただきました。まず、白桃とパブリカのガスパチョ。これはとっても美味しかった。マスカルポーネチーズのクリームとともにいただく、ガスパチョは夏にあうとてもさわやかな味わいでした。白桃のおいしい、そして優しい甘さと組み合わさり、とても素晴らしい味わい。トマトの優しい甘さと酸っぱさとのコンビネーションで白桃の甘さが引き立ち、かつ深さを感じる味わいでした。マスカルポーネチーズがとても美味しいアクセントを加えていました。次の前菜、家内はカンパチの美味しいカルパッチョ、彩サラダとマスタードソース。カンパチのガスパチョはとても新鮮なカンパチで、魚臭さがなく、サラダと一体となり彩も豊か。とっても美味しかった。私が食べたホタテ貝はタワーのようにそびえたっており、いくらがぷつぷつっと食感にアクセントを加えます。西洋わさび風味のヨーグルト風味のソースはさわやかさを加えます。

そしてパンがきました。赤玉ねぎのホカッチャ、焦がし小麦のチャバタをいただきます。どちらも自家製のパンでやきたてでとても美味しかったです。

私はホタテ貝とサーモンのタルタルをいただきました。いくらが添えられており、西洋わさび風味のヨーグルトソースがとってもさわやかな味わいをアクセントとして加えています。

次がスパゲッティ。家内はズワイガニとワタリガニのタリオリーニ、平なパスタですが、これが素晴らしくおいしい。深みのあるズワイガニとワタリガニのソースが平にうたれたパスタに深みのある味わいを加える。

そしてわたしは焼きトウモロコシのアーリオオーリオ ペペロンチーノ スパゲッティ。これは最高でした。玉蜀黍のとっても美味しい香ばしさとペペロンチーノ、そしてオリーブオイルの組み合わせは最高。いい感じでニンニクの味わいがきいてました。

そしてメインは、国産牛頬肉のマルサラ煮込み、トリュフの香り パルミジャーノレジャーノ風味のじゃがいものピュレとともに、、だ。これは最高だった。まず牛頬肉が柔らかい。そしてトリュフの味がとっても濃厚に感じられるソースをたっぷりつけて、いただく。これが最高だ。ソースは最後の一滴までホカッチャとともにいただいたのだ。

家内のメインは、鱸のソテーだ。ジェノベーゼソースでいただく。このソースが最高だった。バジルの風味が感じられて、とても味わいが深いのだ。

このお店、お店の外側は井の頭公園。窓には緑がいっぱい。とっても気持ちがいい。店内には談笑する家族が多く、通常フレンチによくある女性二人という組み合わせはいなかった。今日たまたまなのかもしれないが、家族で団らんする、そんな温かみを感じた。楽しそうに家族で誕生日を祝うなどできるそんなお店だ。今日も誕生日を祝う家族が多かった。

お店の方々もとても親切でとても好印象なお店だ。






















































0 件のコメント: