2022年8月24日水曜日

プラハはとても美しいまちでした

 8月23日、今日はプラハです。写真はSONYのα7で撮影したもの。プラハのまちは、とても歴史があり、素晴らしい景観が多かったですね。OLD TOWNのマリオットにとまったのですが、ここのロケーションが素晴らしかった。

まずマリオットから、歩行して、パラディウムというピンクのショッピングモール、それからその前の広場をみました。この広場、NáměstíRepublikyはチェコ共和国プラハの街の広場で、旧市街と新市街の境界にあります。広場またはそのすぐ近くには、コトヴァデパート、市庁舎、パウダータワー、チェコ国立銀行、パラディウムショッピングモールなどの重要な建物があります。

そこからいろいろ歩きましたね。プラハの天文時計がとにかく印象に残りました。プラハ城もとてもきれいでした。カレル橋にはとても多くの彫刻があり、とてもきれいでした。キリストの像もありました。十字架にはりつけられられている像はとても宗教心をかんじさせるものです。カレル橋は橋のうえでいろいろなものがうられていて、観光客のメッカです。みんな写真をとっていました。マーネス橋から川をわたり、さらに、カレル橋からもどり、POWDER TOWERを通り抜けて、ホテルにもどってきました。とにかくあるいた。1万歩くらいあるいたのですが、とても有意義でした。石畳の街並みはとにかく素敵。最も美しい街ではないでしょうか?これだけの観光資源があるこの国、とても素晴らしい国です。

チェコの魅力にとてもひかれる一日でした。明日、朝からBRUNOにいってきます。




































































































































































































































































































































#プラハ


0 件のコメント: