2022年8月14日日曜日

埼玉県第一号真のナポリピッツァ協会認定店 ピッツェリア オオサキ 本店  びっくりするくらいうまいお店

本日は蕨に参りました。とある噂、ものすごくおいしいピザ屋があると聞きつけ、東京の名だたるピザ屋はほぼ、訪問した私としてはどうしても行ってみたく、蕨に参りました。予約をいれてきたのですが、12時からを要望したのですがすでに席がいっぱいとのこと。空いているのは、11時の枠のみといわれ、ただならぬ人気を感じて、とりあえず、11時に参りました。土地勘がないため、10時40分には到着してしまい、駐車場に入ると、何やらそこには入店待ちのひとたちの車がすでにとまっており、開店をまっております。これにて、まずびっくり。どうやらかなりの人気店のようです。そして、11時、開店となり、お店に入る。駐車場で待っている間に注文は決めておりましたので入店と同時に、注文します。人参ドレッシングのサラダ、ビスマルクのピザ、そしてボンゴレパスタです。さて、まずサラダが参りました。かなり大きいですね。大きなお皿に、人参、紫キャベツ、ベビーリーフ、レタス、ナッツ、チーズ、水菜などが盛りだくさん。たんまりとしたサラダです。これだけでかなりお買い得感満載。すごいコストリーズナブルと思いました。人参のドレッシングは少し甘味があり、味も最高。何よりも野菜が新鮮で、最高でした。とっても美味しいサラダでした。そして食べ終わるくらいにきたのが、ビスマルク。上にはハム、ルッコラ、チーズなどのオンパレード。まず一切れいってみます。いい感じにかりかりに焼かれたピザ、かなり大きいのですが1ピース食べてみます。するととってもいい感じに焼き上げられた生地とその上にハム、ルッコラ、チーズなどがすごく素晴らしいコンビネーションで口のなかでハーモナイズします。とっても美味しかった。お釜でいい感じでやかれてます。

まずこのピザに感動しました。このピザは私たちの大好きな聖林館(中目黒)などにも負けていないです。本当に完成度が高い。そして、これをあっという間に食べ終えると次にボンゴレビアンゴが出てきました。まずゆで加減が最高。いい感じのアルデンテです。そしてトマト、カラスミ、浅利、そしてバジルがいい感じでのっていて、素晴らしい風味を醸し出しています。まず香りを楽しみます。そして、フォークをとり、少し麺をかきあげてみると、なかにはすごくおいしそうなソース、白ワインと浅利の煮汁、ガーリックがいい感じでハーモナイズされている感じ。少しスープみたいに飲んでみます。これはいけてます。パンがほしい。パンにつけて食べたい。そしてパスタをとり、いただきます。ほどよいアルデンテと浅利の風味、そして白ワインとガーリックの調和した素晴らしい味わいが感動を呼び込みます。すばらしいです。これは極上の贅沢。このパスタ、私は東京の名だたるイタリアン、たくさんいきましたが、ここのボンゴレが最高に美味しいです。そして、何よりも関心したのは店員さんが感じがいいこと。心があったかい感じです。。きっとここの店員さん、お店が大好きなんでしょう。それがわかるようなお店なんです。なので、めったにポイントカードなんてつくらないのですが、最後に店員さんに作りませんかと聞かれ、いつもなら即答”いりません”と答えているわたしが、店員さんの感じの良さにまけてしまい、”はい、ほしいです”と自分らしくない回答。やはり、持つべきものは良い店員です。そして帰り際、とてもいい声で皆さまに送り出していただきました。ありがとうござい































0 件のコメント: