2022年8月19日金曜日

フランス料理 GLOUTON とても美味しい川口のフランス料理












































川口は鋳物の街、最近は、住宅街となり、美味しいお店も増えている。そんな川口に美味しいフランス料理のお店ができたとは聞いていたが、まだいったことがなかった。今回は初訪問だ。おすすめしてくれた方は絶対いくならランチとのことだったが、お昼の都合がつかず、ディナー訪問となった。事前に武州牛のディナーを頼んでおいた。さて、着座するとまず飲み物をオーダー、その後、コースがはじまる。アミューズは、ホワイトボンレスはむと人参ではじまる。これがとても美味しかった。人参がとても美味しく味付けられていた最高でした。またホワイトボンレスハムもとても美味しかった。ハムはとっても美味しかった。そして信州サーモンのマリネ、グレープフルーツと同じようなカラーのサーモン、ピンク色に彩られたサラダ、これがとても最高でした。彩がとてもきれい。トマトのあかとあいまって赤色のプレートでした。次がとうもろこしの冷製スープであります。このスープがとてもさわやかな甘さで最高でした。飲んだ瞬間にさわやかな甘さが広がり、とっても美味しかった。美味しいコーンが香ばしくはいっており、クルトン、そしてナッツ、などがあいまって素晴らしいハーモニーであります。最高でありました。そして武州和牛のステーキ、まずをもってソースが美味しかった。赤ワインソースが武州牛をとてもひきたてる。なかはほんのりとレア、焼き具合も素晴らしいですね。そして味が濃厚に口のなかに広がり、ソースの濃厚な味わいと牛肉の肉汁でとても幸せな味わいでした。それからサイドの野菜はチャイニーズブロッコリー、そして蕪、これらも素晴らしいハーモニーであります。ポテトチップスもサイドにあり、これも美味しかった。そして最後のデザートはクリームブリュレ、これは本当に美味しかった。ぱりぱりというさわやかな味わいとなかから出てくるプリンのハーモニー、とても最高でした。お店はとても隠れ家的、最高に美味しかったです。

#GLOUOTON
#フランス料理 川口


 

0 件のコメント: