ブランドの持つ意味は深い
ブランドはロイヤルティを生むし、品質に対する印象を生み出す
親近感ももたらすものもあればハーレーだビットソンのようにコミュニティを生み出す
ものもある。
ブランドのもたらす価値は品質のような機能性価値もあるが、スイッチングコストを
あげるのは意味的価値のほうだ。たとえばハーレーダビットソンのようにコミュニティを
形成してしまえば、ブランドスイッチはそうはおきない
日本メーカーは機能価値の訴求は上手だが、いま大事あのは意味的価値のほうだ
ブランドはロイヤルティを生むし、品質に対する印象を生み出す
親近感ももたらすものもあればハーレーだビットソンのようにコミュニティを生み出す
ものもある。
ブランドのもたらす価値は品質のような機能性価値もあるが、スイッチングコストを
あげるのは意味的価値のほうだ。たとえばハーレーダビットソンのようにコミュニティを
形成してしまえば、ブランドスイッチはそうはおきない
日本メーカーは機能価値の訴求は上手だが、いま大事あのは意味的価値のほうだ
0 件のコメント:
コメントを投稿