2017年7月8日土曜日

池袋の美味しい和食 雨にもマケズ とても美味しかったです

池袋で大変美味しいお懐石料理のお店
今日は7月から開始されたうなぎづくし 一人10000円のコースにしました。

先付けは もろこし豆腐 
 とうもろこしの甘みがとても美味しかったです。
 やきもろこし、おくら、美味の出汁に山葵
  とっても美味しかったです

そして次が前菜
 季節の前菜もり
  これがみためも綺麗、豪勢でしたね
 生うに、青梅
 さつまいも、そして はものにこごり
 さばのおしずし
 宮城のすずき
 車えびなどがいろどりをそえている一皿 みためもとても綺麗

そして焼き物です
 しろやきか蒲焼といわれ、蒲焼にしました
 関東とちがい、蒸していません。直接やいているうなぎなので
 表面はぱりぱりです

そして酢のものはうなぎざく
 うなぎが入ったすのもの、これが美味しかった
 うなぎの酢の物、はじめてたべました。美味しいです

そして煮物はうなぎの小鍋 これが美味しかった
 なんとも美味しい味がでていました。このうなぎは蒸していて、やわらかいうなぎでした


そして、食事はうなどん 美味しかったですね。蒸していないうなぎ、とっても表面が
ぱりぱりしていて美味しかった。

肝すいも美味しかったです

最後はデザート 水菓子
 ホワイトショコラームース、そしてマンゴー、ミント、ずんだわらび餅

最後は御薄茶、お茶を煎じていただきました

とっても美味しかったです。

店内はカウンター、個室、そしてテーブル席とあり、日ごろは予約でいっぱいらしいです。







































0 件のコメント: