2018年2月10日土曜日

シャンパンとともに最高のフレンチを

シャンパーニュレストラン、フレンチとシャンパーニュを楽しむお店、楽しくノンアルコールのシャンパーニュ、爽やかなグレープフルーツのシャンパーニュで、乾杯しました。

さて、アミューズは、蕎麦粉をうすくやいた上に、玉ねぎのキャラメリゼ、さらにアオリイカ、最高に美味しい。アオリイカが新鮮。さらには、玉ねぎのキャラメリゼが甘くて、美味しい。最高に上品な味わい。

前菜、寒ブリ、春菊、アーモンド、寒ブリのあぶり、ラディッシュ、熊本のぶんたん、みかん
などが散りばめられてます。見た目も綺麗。

新鮮な寒ブリにフルーツ、アーモンド、の色合いと、味わいの組み合わせは、想像以上の素晴らしさ。

次の前菜は、まだらのしらこ、
マツバガニ、かにみそ、タルティーボが添えられていました。
最高でした。なかから、しらこのしたには、じゃがいも、うには、こんがり焼き上げたパン粉、食感を楽しませてくれます。

次は、魚のメイン。静岡の鰆、そして、細切りにした小松菜と人参、したには、シャンパーニュと鰆からとったソース。鰆は、僕の大好物ですが、鰆からのソースとシャンパーニュでできたソースで、絡めいただく鰆は、過去食べたことがない、極上の風味、未体験の味わいです。

さて、肉のメインは、フランス産仔牛
ちぢみほうれん草、レンコンの揚げ物が添えられていました。なんて言っても、この肉の柔らかさ、仔牛の柔らかな肉、そして絶妙な焼き加減。これぞ、素晴らしい食材と素晴らしい調理の最高のハーモニー。

最後は、紅玉のシュークリームと紅玉のソルベ
爽やかな紅玉の味わいが、口いっぱいに広がります。

このお店、接客が素晴らしい。さらには、食器にこだわり
パンも最高に美味しい。バケットが美味しい。

席数も少なく、隠れ家、私の好きな店がまた、増えました。





































0 件のコメント: