2018年2月17日土曜日

日記)ライザップは何故 あれほど成長できたか

ライザップは何故あれほど成長できたのか

現在のライザップの売上高は1000億円。この急成長企業の成長の裏側には同社の

瀬戸社長が着目した、三日坊主市場という視点の鋭さだ

日本には、いやきっと世界には三日坊主市場は膨大に広がっている

最たるものは同社の事業の中心であるダイエットであるが、英会話学校だって、ゴルフ

スクールだってそうだろう。瀬戸社長にとってはまったく異なるマーケットであるが

瀬戸社長からみれば全く同じ市場だ。つまり三日坊主市場に着目し、そのひとたちに

やりきらせる、わかっているがやり切らせることに着目した

この事業の最大の強みはやり切らせるトレーナーである。これらのトレーナーは

本気で受講者に向き合い、人は変われることを実感させ、結果にコミットしている

0 件のコメント: