2018年2月20日火曜日

GATEHOUSE 名古屋 ゲートホテルの顔のお店









































GATEHOUSE 名古屋 ゲートホテルの顔のお店

私がいつもとまっている名古屋ゲートホテル。このホテルのフロントにいこうとすると、必ずGATEHOUSEの前を通る。何度も通っていると、さすがに気になる。たべろぐで調べてみたら、あれ、そこそこ点が高い。ならいってみよう。お客様を誘って、ここで食事。
ん。。5000円のコースにしたが、なかなかよさげだ。

さて、コースは愛知県産碧南にんじんスープ。これは美味。下が冷たくて上があったかい。
なんか食感が最高。右脳がそそられる。感性に訴えかける美味しさ

そしてフォアグラクリスピーサンド、なにやら南青山あたりで食べたことがあるような味だな。。美味しい。イチゴ味、これがまた美味しい。フォアグラとイチゴ、絶妙だ

そして、次がラディッキオタルティーボのソテー濃厚な卵黄とグラナバターノチーズ
 これが美味しかった。食べたことない食感。でもシンプルに美味しい野菜だ

そして、豚すね肉のクロケット。美味しい。最高。

そして、アンコウのポワレ パプリカのピューレ チョリソーの泡

次がハンガリー産 カモ胸肉のロースト パスタの絨毯。不思議な食感。カモ最高。美味しい。柔らかい。贅沢な味。深い。。

次がサントモールブラン 赤い果実のマカロンを食べました。美味しい

最後は、柚子蜂蜜スカッシュ、そして薄氷 うすらいのデザート。スプーンで薄氷、を書き分けながら、食べる贅沢なデザート。
そして最後にオリジナルハーブティーでしめ。
要所要所ワインをカップリングしてもらいました。今日のワインはどれも美味しかった。ありがとうございました。最高でした。

0 件のコメント: