2018年2月25日日曜日

肉煮干しそば、サッパリだけどコクがある  麺処 遊 にて














一度行ってみたかったお店です。今日やっといくことができました。さて、お店の表にメニューが。ここは煮干そば専門のお店。さっぱりと煮干そば、を食べたく、かつちょっとボリュームがほしく、肉煮干そばにしました。900円です。入ったところで、食券をかい、店主に渡します。家内は煮干そばの小にしていました。
 店内は今日はお客様はまばら。5から10分くらいしたらラーメンがでてきました。
まずはスープをひとくち。スープ美味しいです。煮干の出汁がよくでていて、とっても美味しい。
とりがらスープが私たちの好みですが、この煮干スープもとっても美味しい。麺はかための麺でした。このアルデンテな麺も食欲をそそるとてもたべごたえがあり、かつ食感がとてもいい面でした。

全体的に店主も感じがよくて、お店の印象もいいですし、美味しかったし、またきたくなるお店です

0 件のコメント: