2018年2月24日土曜日

爽やかなお茶と、楽しむ一汁三菜 銀座 HIGASHIYAMA GINZA








































一度行きたかったお店、銀座ポーラビルは、素晴らしい店が、多いが、また、行きつけにしたくなる店を見つけた。
ポーラビル二階に上がると、まずは、お茶の香り、素敵な入り口。

さて、今日の食事は、一汁三菜です。

さあ、お食事が始まります。

今日のメインは、私は、ロールキャベツにしました。家内は、鶏肉。

切り干し大根、ふきのとうのクズ焼き、スナップエンドウと伊予柑のサラダ、の副菜三種

大変美味しかったです。


さて、食事をしながら美味しいお茶を楽しめるのが、当店の売りだ。今日は、私がイチゴをブレンドしたお茶、家内は、伊予柑のお茶。とても爽やかお茶の香りと風味。

メインは、鱒のロールキャベツ、家内のメインは、オオヤマドリのロースト、最高に美味しいです
オオヤマドリは、とてもジューシー、表面の皮がパリパリ、中がジューシー、最高です。鱒のロールキャベツは、新鮮なキャベツに美味しい鱒、新鮮な組み合わせ。したにはアオサが沢山のソース、とても美味しいです。

最後は、デザート、豆大福、これは当店定番、そして季節のうぐいす餅。最高。

全体的に店の雰囲気がよくとてもいい店でした。
#一汁三菜
#HIGASHIMAYA GINZA
#ロールキャベツ

一汁三菜 銀座 HIGASHIYAMA GINZA

0 件のコメント: