2019年10月4日金曜日

インドの成長ポテンシャル

インドの経済はMODI政権になってから安定成長している
高額紙幣廃止を行ったMODI政権、税金逃れができなくなり課税は透明化した
箪笥預金はできなくなった。
これによりインドは電子決済が進み、支払いの電子化が進んだ
日本よりはるかに進んでしまった。まさしく非連続に変化した

インドにはコンピュータに強い技術者が多い、これはカースト制度にはコンピュータエンジニアについての階級への結びつけがないため、優秀な人材はコンピュータエンジニアを目指すからだ

CADやCAM, シミュレーションなどに強いインドはEOS、つまりエンジニアリングアウトソーシングサービスが強い、こうした状況からインドを戦略的に活用する自動車会社が増えている。

エンジニアリングアウトソースのみならず、EMSつまり製造委託が多く、こうした企業はスペースインダストリーつまり航空宇宙産業で高い技術を磨き、その技術を量産製品に活用している。宇宙産業は国から補助金が出るため、このような動きが活発である。

インドは今後、大きな成長をしていくだろう。市場としてのインド、コラボレーションしていくパートナーとしてのインドに注目していこうと思う

#EMS
#EOS

0 件のコメント: