2019年10月19日土曜日

オッジ ダルマット 西麻布店

ダルマットは僕の大好きなお店!
今日は西麻布で美味しいランチをいただきました。3800円のランチコースをいただいたのですが、その充実具合に驚嘆したのです。まず、サンペレグリノをいただきながら、ランチの開始を待ちます。

開始前に食材のご紹介をいただきました。栃木の浅野豚
。とっても分厚い豚肉を低温調理するらしいです。
洋梨もあります。パスタに使うらしいです。
あとレンコン、マッシュルームあります。バターナッツかぼちゃ
小さなしいたけもあります

さて最初は20種のこだわり食材のサラダ 前菜の盛り合わせを頂きました。

そしてパスタ  洋梨と冷製トマトのパスタ。
今日のメインディッシュは浅野豚です。低温調理でじっくり調理します。

前菜きました。赤玉ねぎ   ヒラメのカルパッチョ
シマアジのカルパッチョ
ミズタコのアラビアータ
ホワイトセロリ  アオリイカのビーフン  イカスミで味付
カンティーナ  なかにはきのこが入ってます
鳥のレバー   、アロエ、ゆりね、マイクロきゅうり、ごぼうをスパイスでマリネ、
こなすの素揚げ、チンゲンサイ、そしてバターナッツの冷製スープをいただきました。

次は洋梨を使ったパスタ
トニックウォーターを使ったジュレ  洋梨は山梨の洋梨です。これが最高!これは最高のパスタですね!すごい!美味しい!

そして浅野豚が来ました。最高です。トッピングに白トリフ  マッシュルームとチイタケがサイドを彩ります。
最高であります。最高にジューシーなお肉でした。粒マスタードと一緒に頂きました。最高であります。

そして二種類めのパン  米粉を使ったもっちりとしたパンです。このパンがモチモチして、大変美味しかったです!

最後の食後パスタ、量選べます。私は、普通の量にしました。家内は少なめで。
パスタは、牛肉のラグーンです。大変美味しかった。
山形県の牛肉を使ったミートソースで中には松茸が入ってました!

デザートはスペインのバスク地方のチーズを使ったチーズケーキ。マンガーとパッションフルーツのソースが添えられてます。最高であります。とっても美味しいチーズケーキ、マンゴーとパッションフルーツのソースと合わせ最高でした!  とても美味しいランチでした!




































#イタリアン 西麻布
#オッジ ダルマット 西麻布店

0 件のコメント: