2019年10月6日日曜日

リブラは経済圏に大きな影響を与える

仮想通貨のリブラが大きな話題になっている
23億人のユーザーがいるフェースブックユーザーのなかだけでも、仮にこの仮想通貨が流通したら大変なる影響力である

スイスは実経済において、富裕層のお金を集めることに成功した
スイス連邦金融市場監督機構はフェイスブックの仮想通貨リブラの運営団体がスイスにて決済システムの免許を申請したことを明らかにした
FINMAは幅広い監視を行い、厳格なマネーロンダリング防止法に加え、通常銀行に適用される厳しい規制の対象になる可能性との見方を示している

スイスは仮想通貨の世界でも、監視を行いながら、世界のお金を集める可能性があると思う。スイスのツークはブロックチェーンなど暗号化技術で先行しているクリプトバレー
スイスは仮想通貨、の世界でも技術をリードし、世界のお金を集めていくと思う

#リブラ




0 件のコメント: