2019年10月26日土曜日

赤坂とゝや魚新 で赤坂で美味しい和食 お会席

赤坂のビズタワー近くにある接待にも使える美味しい和食のお店
中に入りますとまず目に入るのがカウンターです。中には料理人の方が
最初にでてきたのがいくらの出汁汁ずけ
ほたてのしんじょう
わかさぎと銀杏  さらに小さい里芋などの先付け
最高の一皿であります。非常に美味しいですよ。わかさぎ、里芋など季節を感じさせる食材。里芋も最高であります。最高!

カツオ  ヒラメ  甘海老のお造り  最高であります!
最高お造り、どの食材も新鮮 鮮度高く、美味しいお造り、やはり和食にはお造り欠かせません!
これは最高の和食!

次には、鰤照り焼き あぶらが最高にのっていて最高に美味しい鰤でした。

田辺茄子の茗荷煮と車海老の煮物。これは最高の煮物であります。京野菜の美味しい煮物であります。最高でした。

次はお食事です。どの料理最高であります。特に鰤かな。京野菜最高です。お造りも最高です。

さあお食事。自家製こじゃこ山椒のご飯であります。
それと赤出汁、最高でした。どちらも最高でした。特にじゃこ山椒のご飯はじゃこに味がよく染み込んでいて、噛みますと美味しい味わいが口に広がり、最高でした。美味しい!

そしてデザートであります。最高であります。
かぼちゃの茶巾絞り  美味しいですよ!最高でした!栗のデザートも最高でした

お店は感じも良かったですよ!






































#お懐石
#赤坂
#赤坂とゝや魚新 

0 件のコメント: