2020年1月14日火曜日

ORTO 京都のおいしいイタリアン
































































京都は大好きな街、年間、4から5回は食べ歩きもかねて訪問します。
そうしたなか、イタリアンで最も気に入っているお店がここ。
今日のコース料理も美味しかった、おまかせでいきました。
まず最初はビスケット状のアミューズ
それから10品続きます。 最初は紫大根のタルタルソース、ピクルス、紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)、などが大変美味しかったです。
次はえびいもの前菜、これも大変美味しかったです。まろやかなえびいもが大変味わいが深かった
この次はサラダの前菜、
そして鰆のソテー、大変美味しい鰆でした。
そして次が絶品パスタでした。酒粕のソースと菊の花が和のいろどりでFUSIONにしたてます。
それから金柑ピクルスのシャーベット、とっても美味しいシャーベットでお口直し
その次は鹿肉のロースト、堀川ゴボウとともにいただきます。ソースは菊芋のソースです
それからデザートはキューイフルーツとセロリの寒天アイスクリーム
 ヨーグルトもいろどります。

そしてイチゴ、ルビーチョコのデザート、これも最高でした。
とっても美味しいデザートでした。最高のディナーでした。

京都のひっそりとした住宅街にあり、通がいくお店って感じ、とにかく上品
お店の接客は親切、大好きなお店です

ORTOという名前、野菜園という名前の意味らしく、そのなのとおり、野菜が多い
これがとても美味しさを引き立てカツ、健康なさわやかさがある。食べてもあまりいがもたれない
とてもいろいろな意味でうれしいお店です


#ORTO 
#京都 イタリアン

0 件のコメント: