2020年1月25日土曜日

中国菜老四川 飄香 銀座三越店 美味しい四川料理

今日は最高の四川料理のランチでした。
今日のランチコースは前菜三種  大根の醤油漬け 熟成ソーセージ そしてクラゲでした。
さらに大好きな名物の大分冠どりのよだれ鶏
大根の醤油漬け 美味しい  ソーセージは細かく刻んだネギといただけます
最高に美味しい  でもとっても辛いよだれ鶏であります。最高です。
そしてミニ白菜と干貝柱入りのフカヒレスープです。最高であります。白菜とフカヒレの相性とてもいいですね。大変美味しかったです。最高でした。
そしてアオリイカと九条ネギ、青山椒の香り強火炒めです。美味しい!とってもぷりぷりのアオリイカがとても新鮮でした。九条ネギ  椎茸などが青山椒で香り強めに炒められていて、風味が口の中で広がります。最高であります。食べていると体がポカポカしてくる中華ですね。辛いから、暖かまります。最高であります。

そして白身魚と大根  四川式ピクルスの煮込みです。酢の味わいがすごくして、とても美味しい。したから春雨やザーサイ、それらを白身魚に絡めていただきます。最高であります。

そして自家製干し肉とちぢみほうれん草の炒め物です。最高です。ほうれん草と干し肉の絶妙な組み合わせであります。最高です。

そして待ってました。四川の麻婆豆腐とご飯です。とっても辛いのですが店員の中国人の女性に聞いたらこんなもんじゃないらしいです。それでも家内は汗だく
私はあっさり食べ終えましたが、確かに辛い。最高です。それでもとっても美味しいですから。やっぱり四川料理は辛くなくっちゃ!
これはちょっとしたスポーツですね!ホント汗だく
でも辛さから得られる快感も大きく、達成感あります。実際美味しいし!

さあ、次は一気に味わい変わりましてデザートであります。最高のデザートは杏仁豆腐と黒胡麻プリンです。どっちも最高!口の中がボーボーに火事だったのですが、一気に沈下しました。この落差半端ないです!

すごくスイートな世界に一気に突入であります。杏仁豆腐はさっぱりした甘さ。そして黒胡麻プリンは胡麻の風味が広がります。最高です。

とっても美味しい本格四川料理でした。最高です。お店の人もいい人たちでした。ありがとうございました

































































#四川料理 銀座
#中国菜老四川 飄香 銀座三越店

0 件のコメント: