2020年1月16日木曜日

美味しい美味しい いわ倉 神楽坂の鉄板焼き割烹

飯田橋には多くの鉄板焼きがありますが、鉄板焼き割烹というのはここだけ
お店は雑居ビルの3Fにあり、ちょっと場所はわかりずらいですが、なかにはいるとおくに一本の廊下がのびています。

奥に入るとお店の入り口、一番おくにカウンターがあり、やはrここが一番いいお席
おくのカウンターに通され、料理長の前で食事をいただけました。
コース料理をいただいたのですが、どれもだいすき

最初は、まず、かにどうふ、これがあったかくて、美味しかった、蟹と豆腐に素晴らしい組み合わせ

それから次がお椀、おぞうになのですがあまだいがお餅でつつまれていました。美味しい

そしておつくり、まぐろのうえにおんたま、これがおいしい、おんたまがジュレになっています。

そしてローストビーフ、美味しい、最高でした。豆腐のあえものとともにいただきます
うえに豆乳、うに、がのっています。キャビアがトッピングされています。このキャビアはフランスからのもの

次は牡蠣の一品、美味しい牡蠣でした。

そして、しらこの一品、最高でした

ワインをいただきます。ペアリングされたのは、ニュージーランドのピノノアール

そして近江牛のステーキ、赤身が最高、ひのいれかたが最高です。赤身がとてもうまみ、甘みをひきだしています。美味しいです。わさび、塩でいただきました。

さいごに山椒ライスです。これが美味しい。タカナワもはいっていて、美味しい

最後がデザート、目の前のかき氷機械でつくるかき氷です。
わらびもちもいただきました。どれも本当に美味しかったです。最高でした
































美味しかったかき氷


これがかき氷マシーン

#鉄板焼き懐石 神楽坂
#いわ倉

0 件のコメント: