2020年1月3日金曜日

2020年はどんなとしになるのだろうか?

2020年はどんな年になるのだろうか?

オリンピックで今年はもりあがるけど、将来残せる恒久的インフラ、仕組みがつくれるか勝負の年だと思う。ロンドン五輪のように、オリンピックがおわっても訪問者数が増え続けるという状態をつくれるかが勝負

働き方は大きく変わる1年だと思う 
 ギグワーカーなどが社会に定着できる仕組みが必要 
 終身雇用の良さは残しつつ、流動性を増やしていくことが必要 
 プロフェッショナルを評価する仕組み、処遇体系の相場などをつくり、正規社員でなく
 ても実力の向上に応じて、しっかりと給与があがっていく仕組みが必要
 もしかしたら非正規の正社員化より、こちらを考えたほうがいいと思う

5Gで産業が大きく変わる
 5Gで産業が大きく変わると思う
 狭い地域でPRIVATEな5G、たとえば工場内で使用するなどが増えるだろう
 どうしてもアンテナでとばせる距離が短いので、遠隔制御などの活用が増える

など様々なことがおきる1年だと思う

0 件のコメント: