2019年9月22日日曜日

ブノワ 表参道のとても美味しいフレンチビストロ

とっても素敵なプレフィックスのお店。カジュアルな感じで気軽にフランス料理を楽しめます。私たちは、一番軽いコースにしました。
3800円のコースで、前菜、メイン、それからデザートが楽しめます。家内は紅富士鱒のマリネアボカドのサラダ、わたしは、サラダブノワ  ベーコン  鴨砂肝のコンフィであります。
紅富士鱒は、新鮮で臭みが全くなく、大変美味しいですね、家内が大満足。アボカドと組み合わせて、いただき、最高でした。

そしてわたしのサラダブノワは大量のサラダでびっくり、鴨の砂肝がいいアクセントになっていました。

ライ麦パンも大変美味しかった。
アミューズで出てきた、チーズ入りのプチシューも最高に美味しかったです。病み付きになります

そしてメインはシャラン産鴨胸肉のロティ    秋の木の実と野菜
家内のメインはホタテのソテーと季節の野菜
ホタテは北海道のホタテ、ホタテの干物と新鮮な野菜、
わたしのはフランスの鴨  ソースは蜂蜜、りんご、それに鴨からとったソースで、味わいが最高であります。

そしてデザートは、バニラのミルフィーユ、自家製のカスタードクリーム、食べにくいけど、美味しい。
最高に食べにくいけど、最高に美味しいバニラミルフィーユです。最高でした。

お茶菓子でマドレーヌも来ました。これも美味しかったですね。
最後は紅茶をいただきました。わたしはジャスミン茶、家内はカモミールにしました。紅茶は南部鉄器の急須でサーブされます。これがまた、最高、鉄分吸収される感じ、美味しい紅茶でした。

店員さんも親切で感じが良くて、明るくて広い店内とともに、このお店の良さを醸し出してくれます。

とっても良い食体験、おすすめのフレンチビストロです。
















































#最高のミルフィーユ
#表参道 フレンチビストロ


0 件のコメント: