2019年9月15日日曜日

日記)ZOZOとYahoo統合にみるシリアルファウンダー

前沢氏がZOZOをソフトバンクグループに売却し、経営の一線から退いたことは、すごく評価できることだと思う。
会社にしがみつかない、わかいうちに次のゴールを考えることは大事だと思う。
まだ何をするかは具体的に考えていないといっていたが、サラリーマン経営者では会社にしがみつくケースが多いから大いに学ぶものがある。

人生100年とか人生三毛作ともいうが、やっぱり、若いうちから次のゴール設定をしておくことは大事だ。

日本にはシリアルファウンダーが必要。起業をして、売却をし、また事業をおこす
成功した場合でも失敗した場合でも、その経験は大変大きい。こうした人材が増えてくると、日本は大きく変わると思う

#シリアルファウンダー
#ZOZO

0 件のコメント: