2019年9月28日土曜日

Un de ces jours (アン ド セ ジュール) 多摩川駅の近くの美味しいフランス料理

多摩川のこじんまりとしたお店、このお店の雰囲気は家庭的で大好きですね
Cのフルコース、シェフのおまかせコースにしました。
チーズを含めた9皿のお任せコースです。
アミューズは新鮮な蛸、これはとんでもなく美味しかった
それから鮑とトリュフの前菜
次がとっても新鮮な海老の前菜、フォアグラも最高においしかったです
おさかなのメインはイトヨリダイのポワレ、これが最高
そしてメインはメアフォード種牛フィレ肉、これは最高においしかった
いっしょにいったかたはピジョン、つまり鳩をたべていました
デザートは大きな洋ナシのデザート、これが美味しかった
ワインのカップリングが素晴らしい
ドメーヌ・パレ コート・デュ・ローヌ ヴァルヴィニェール ブランの白、ヴィオニエ、とても美味しい美味しいワイン、
コクがあり、酸味がおだやかなワイン、とっても美味しいワインでした
次が
Le Conte des Floris Coteaux du Languedoc 6 Rah Noirs ルコントデフロリス コトデュラングドク シラーノワール 2017。ぶどうは、シラー (80%), グルナッシュ/カリニヤン (20%)のワインです。とっても美味しいワインでした。
ジューシーでラズベリーの香りが広がる。口当たりも熟れたフルーツ、甘草、惹きつけるようなミネラル感、滑らかなタンニンを感じる。後味はフルーティーでフレッシュ、余韻は長いワインでした。とっても美味しかった。肉とチーズとてもあいました。
そして、Barbeito 10 Years Old Sercial
バーベイト テン・イヤーズ・オールド セルシアル、これも大変美味しいワインでした
次に飲んだワインは、Jean Claude Lapalu Beaujolais Villages Tentation
ジャン・クロード・ラパリュ ボジョレー・ヴィラージュ タンタシオン、フルーティな味わいでした
そして、DOMAINE VINCENT COUCHE RATAFIA DE CHAMPAGNE CHARDONNAY MONTGUEUX NV。
1945年創業。コート・デ・バール地区で三代に渡り伝統的かつ革新的な醸造栽培方法を行っている正真正銘のヴィニュロンですが、これをデザートとあわせていただきました。
そして、最後は、Alvear Pedro Ximenez Solera  スペインのワインです。
どれも最高のワインで美味しかったです。
最高でした。ありがとうございます





























#Un de ces jours (アン ド セ ジュール) 
#多摩川駅 フランス料理
#ワインカップリング

0 件のコメント: