2019年9月14日土曜日

日記)GE再建に向けての苦難の道

わたしはGEという会社はすごい会社だと思うし、PREDIXだって決して失敗とは言い切れないと思う。でもそれだけ、製造業がサービス化、DXすることは難しいということだ。
その方向性は決して間違っていなかったと思います
ただ短い時間で行った改革だっただけに傷をおっているだけだ.

イメルトに変わったCEOであったプラナリーが1年ほどで2018年10月に退任、その後、外部から登用したカウプ氏がCEOとなるも不正会計問題などで揺れている

人材輩出企業と言われているGEには人材も豊富であり、デジタル化に向けて先駆けてやってきたことは必ずや、成果をあげると思う

発電部門の苦境は続くと思われるも、風力発電など再生可能エネルギーに舵を明確にきっている。今後は分散電源、送配電への付加価値が高まる。PREDIXで試したことが今後、成果として結びついていくことを願う

#GE 再建

0 件のコメント: