2014年8月14日木曜日

本日は千疋屋 日本橋本店 フルーツパーラーにてスペシャルマンゴーカレーとスペシャルパフェで贅沢三昧だ!


高い天井の店内は予想以上の解放感をもたらすのである

これがメニューである。1時間待ちの間、何度このメニューを見ただろうか。待ち遠しいな

高い天井を望みながら、注文後の待ち遠しいひと時である



窓の外は日本橋の街並みだ


お店のなかにあるものは高級感がある。お店の雰囲気をつくるのに大きく貢献しているのだ

これが家内が食べたスパイシーな夏野菜カレーなのだ。2100円くらいだったがとても美味しかった

 やっぱりこれが定番。美味しいね。スペシャルマンゴーカレーだ。ご飯も美味しい。このカレー本当に美味しい。甘いんだけど、とても美味しいカレーライスだ



 これがカレーについてくるミニデザートである。フルーツが沢山でとても美味しいのである

 やめられないのはこのスペシャルパフェである。とても美味しい。1890円でもその価値はある。ここにきたらわたしはこれを必ず食べる。わたしの千疋屋ルールだ





わたしはこのお店が大好きだ。予約がないと1時間は待つ。とっても長い列ができるのだ
日本橋の三井ビルの2Fにあがると長蛇の列ができているのだ。

名前をかいて、1時間は覚悟しよう。
1時間たって、名前が呼ばれる。嬉しいね。
なかにはいると高い天井のお店で解放感があるのだ

そこで奥の席について、オーダーをする

わたしの定番は1260円のカレーライス スペシャルマンゴーカレーだ

このカレーライス とても美味しい。マンゴーの甘さがきいていて、とてもカレーライスなのだが甘いのだ

まろやかなカレーライスは本当におかわりできるなら、、したいな。きりなく食べてしまいそうだ

家内はスパイシーな野菜カレーを食べた。こちらは2100円くらいだった。
これもわたし、食べてみたが、こちらも美味しかった

しかしながらわたしはやっぱり定番のマンゴーカレーライスがすきだ。

カレーライスについてくるのは福神漬じゃないのだ。 マンゴーのピューレとピクルスだ

これも美味しいのだ。

そしてお楽しみの食後のスペシャルパフェだ。1800円くらいだが十分その価値あり。

でも相当なボリュームだからこれだけでおなかがいっぱいになるね。

とても美味しいから絶対やめすべきだ。メロンはオレンジ などフルーツが盛りだくさん

これだから千疋屋はやめられないのだ


千疋屋 日本橋本店 フルーツパーラー
日本橋三井ビル2F 

0 件のコメント: